住まい設備のメンテナンス保証

  1. 【うちもキーピング】おうちのトータルサポートサービス
  2. 住まい設備のメンテナンス保証

対象機器の修理は何度でも無料

給湯器、システムキッチン、システムバスなど、住まいの設備機器の故障を無料で何度でも修理する保証サービスです。万一、対象の設備機器が故障しても、修理や部品交換は何度でも無料。あなたの毎日のくらしに安心をお届けします。

※ご加入プランによって対象機器が異なります。
※機器の製造年数に応じて修理限度額があります。
※無料修理の対象外となる故障や不具合もあります。
※日本国内(離島などを除く)に限ります。

保証を延長すれば長期間安心

中古住宅の機器メーカーの保証はナシ。新品交換した場合のメーカー保証も1〜2年。でも、うちもキーピングなら、ご加入期間中ずっと保証サービスが継続。さらに、スタンダード、プレミアムの両プランなら、点検・修理までケアできます。

※有料プランご加入の際は、加入前点検が必要です。

修理限度額

製造10年目までの機器は、修理限度額10万円の範囲内で、部品代・機器代・出張料・作業料が製造年数に関わらず無料。製造10年以上の機器は、部品代・機器代が機器ごとの限度額の範囲内(2〜6万円程度)の対応となり、出張料・作業料が製造年数に関わらず無料。

製造
1~2年後
10年後
製造から1~2年までは
メーカー保証

製造から “10年以内” の場合
10万円まで無料修理

部品代・機器代 …… 

最大10万円まで無料

出張料・作業料 …… 無料

製造から “10年超” の場合
機器ごとの限度額まで無料修理

部品代・機器代 …… 機器ごとに修理限度額があります。
給湯器(操作パネル含む):6万円
水栓:2万円 / その他機器:3万円
出張料・作業料 …… 無料

※ご加入時に設置済みの機器に限ります。

プラン別の対象機器一覧

プレミアム、スタンダード、ライトの各プランによって、保証の対象となる機器はさまざま。スタイルにあわせてお選びいただけます。

ライトプラン

給湯器、システムキッチン、システムバス

対応機器一覧を見る >

  • 給湯器

  • システムキッチン

  • システムバス

スタンダードプラン

給湯器、システムキッチン、システムバス・トイレ、洗面化粧台

対応機器一覧を見る >

  • トイレ

  • 洗面化粧台

プレミアムプラン

給湯器、システムキッチン(ビルトイン食器洗い乾燥機、ビルトインオーブンレンジ、ディスポーザーも対象)、システムバス・トイレ、洗面化粧台、エアコン、24時間換気システム、床暖房、インターホン、電気スイッチ、電動シャッター、など

対応機器一覧を見る >

  • 食器洗い乾燥機

  • オーブンレンジ

  • ディスポーザー

  • エアコン

  • 24時間換気
    システム

  • 床暖房

  • インターホン

  • 電気スイッチ

  • 電動シャッター
  • など

無料修理の対象となる故障

◉電気的部品の故障(基板・センサーなど)
◉機械的部品の故障(モーターなど)
◉製品内部の金属劣化
◉据付型リモコンの故障
◉本体操作ユニットの故障 など
具体的な事例
洗面化粧台の水栓レバーの開閉操作が固い
【原因】カートリッジの故障 20,000円
無料
トイレのセンサーが反応しない
【原因】センサーの故障 12,000円
無料
給湯器にエラーが表示されて動かない
【原因】基板の故障 60,000円
無料

有料修理となる故障

◉ 消耗品の劣化
◉ 配管の詰まり・水漏れ
◉ 塗装剥がれ・傷
◉ 使用上の過失
◉ 施工不良
◉ 外部からの損傷 など
具体的な事例
給湯器の据付型リモコンを操作中に壊してしまった
【原因】使用上の過失
ものを落として便器にひびが入った
【原因】外部からの損傷
給湯器が凍結で配管が破裂し水漏れを引き起こした
【原因】凍結破裂