Service

サービス内容

住まいのニーズにあわせて、さまざまなサービスが利用できます。

住まいのドクター
プラン加入不要
住まいのメンテナンスはプロが相談に応じる「プロフェッショナル相談」、住まいの緊急トラブルは24時間365日受付・一次対応する「緊急トラブル24時間受付」と、2つの体制でサポートするサービスです。

プロフェッショナル相談

工事の費用は別途かかる場合があります
「床・壁・建具の不具合や経年劣化」「設備・内装・外装の大小リフォーム」「キッチン、バス、トイレなどの設備機器の故障や不具合」 など、 住まいのメンテナンスのプロフェッショナル・スタッフが相談に応じます。 設備やメーカーごとに、問い合わせ先で迷う必要はありません。

床・壁・建具の不具合や経年劣化

床の傷や壁紙のめくれ、ドア開閉時のがたつきなど、内装や建具の不具合や経年劣化について、ご相談を承ります。

住まいの75分点検・修理」サービスで専用スタッフが定期的に訪問し、内装・建具・設備についてヒアリング・点検・補修を行います。

※スタンダードプランは3年に1回、プレミアムプランは1年に1回実施します。

設備・内装・外装の大小リフォーム

設備機器の部品交換や畳の張り替えから、設備交換・壁紙の張り替え・外壁リフォームまで、住まいのメンテナンス全般について、ご相談を承ります。

設備機器の修理・交換

キッチンやバス、トイレなど、設備機器の故障や不具合について、ご相談を承ります。

ご相談内容が「住まい設備のメンテナンス保証」の対象となる機器の不具合であれば、無料修理いたします。
※相談は無料となりますが、ご相談後の訪問やお見積りのための現地調査、工事などの各種対応にかかる費用はお客様負担となる場合があります。また、対応可能エリアは限られます。詳細はお問い合わせください。
※会員登録のみの場合も、ご相談は無料でお受けします。
※サービスの詳細についてはご利用規約をご確認ください。

緊急トラブル24時間受付

水まわりの詰まりや水もれ、窓ガラスのひび割れや破損、カギの解錠など住まいの緊急トラブルに、24時間365日受付・一次対応するサービスです。 毎日受付しているので、万一のトラブルでも慌てる必要はありません。

(一次対応とは、専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことをいいます)

水まわりのトラブル

キッチン、バス、トイレなどの詰まり、水もれなど、水まわりの各種トラブルに対して、出張修理の対応をします。
※部品代はお客様負担となります。

具体的な事例 )水栓が故障して水が止まらない。排水が詰まって水が流れない。など

窓ガラスのトラブル

住まいのガラス、窓ガラスの各種トラブルに対して、応急処置の対応をします。
※部品代はお客様負担となります。

具体的な事例 )子どもがボール遊びをして自宅の窓ガラスを割ってしまった。など

カギのトラブル

住まいの各種カギのトラブルに対して、カギの解錠・修理の出張対応をします。

具体的な事例 )泥棒に鍵を壊された。会社に鍵を忘れて帰宅してしまった。など

※対象物件の所在地またはトラブルの内容等により一次対応の実施が電話受付の翌日以降となる場合があります。
※カギのトラブルについては、防犯性の高い特殊鍵は対応できない場合があります。
※緊急トラブル24時間受付の対象外のトラブル(建具の破損や雨漏りなど)は、月~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~18:00にご連絡いただくか、施工会社へご連絡いただきますようお願いします。
※会員登録のみの場合も、緊急トラブルを24時間受付します。ただし受付後の現地調査、工事などの各種対応にかかる費用は全額お客様負担となります。また、対応可能エリアは限られます。詳細はお問い合わせください。
※夜間(18時~翌9時)は、日本リビング保証株式会社の提携メンテナンス会社が受付します。