メンテはプロに。受付は24時間で。
2つの体制でサポート

住まいのメンテナンスはプロが相談に応じる「プロフェッショナル相談」、住まいの緊急トラブルは24時間365日受付・一次対応する「緊急トラブル24時間受付」と、2つの体制でサポートするサービスです。

相談はすべて無料

プロフェッショナル相談

受付時間:月~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~18:00

「キッチン、バス、トイレなどの設備機器の故障や不具合」「床・壁・建具の不具合や経年劣化」「設備・内装・外装の大小リフォーム」などの相談に、住まいのメンテナンスのプロフェッショナル・スタッフが応じます。設備やメーカーごとに、問い合わせ先で迷う必要はありません。

設備機器の修理・交換

キッチンやバス、トイレなど、設備機器の故障や不具合について、ご相談を承ります。

ご相談内容が「住まい設備のメンテナンス保証」の対象となる機器の不具合について、無料修理いたします。

床・壁・建具の不具合や経年劣化

床の傷や壁紙のめくれ、ドア開閉時のがたつきなど、内装や建具の不具合や経年劣化について、ご相談を承ります。

専門スタッフが定期的に訪問し、内装・建具・設備についてヒアリング・点検・補修を行います(「住まいの75分点検・修理」サービス)。

※スタンダードプランは3年に1回、プレミアムプランは1年に1回実施します。

設備・内装・外装の大小リフォーム

設備機器の部品交換や畳の張り替えから、設備交換・壁紙の張り替え・外壁リフォームまで、住まいのメンテナンス全般について、ご相談を承ります。

※相談は無料となりますが、ご相談後の訪問、お見積りのための現地調査、修理・交換などの各種対応は有料です。
※日本国内(離島などを除く)の物件に限ります。
※サービスの詳細は利用規約をご確認ください。

有料プランなら一次対応が何度でも無料

緊急トラブル24時間受付

受付時間:24時間(365日)

水まわりの詰まりや水もれ、窓ガラスのひび割れや破損、カギの解錠など住まいの緊急トラブルに対応するサービスです。受付は24時間365日なので、万一のトラブルでも慌てる必要はありません。

水まわりのトラブル

具体的な事例 水栓が故障して水が止まらない。排水が詰まって水が流れない。 など

キッチン、バス、トイレなどの詰まり、水もれなど、水まわりの各種トラブルに対して、出張修理の対応をします。

一次対応 …… 何度でも無料

※一次対応とは、専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことをいいます。

窓ガラスのトラブル

具体的な事例 子どもがボール遊びをして自宅の窓ガラスを割ってしまった。 など

住まいのガラス、窓ガラスの各種トラブルに対して、応急処置の対応をします。

一次対応 …… 何度でも無料

※一次対応とは、専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことをいいます。

カギのトラブル

具体的な事例 泥棒に鍵を壊された。会社に鍵を忘れて帰宅してしまった。 など

住まいの各種カギのトラブルに対して、カギの解錠・修理の出張対応をします。

24時間受付(24時間受付ですが対応は有料です)
※受付後の現地調査、修理・交換などの各種対応は有料です。なお、カギのトラブルは鍵開錠業者の紹介となり、作業料および 部品代はすべて有料となります(防犯性の高い特殊鍵は対応できない場合があります)。
※有料プランにご加入の場合、水まわりのトラブル・窓ガラスのトラブルの一次対応が無料となります(部品代は有償となります。)。一次対応とは、専門会社スタッフ1名による特殊工具・特殊部品を必要としない、30分以内の簡易の作業のことをいいます。なお、対象物件の所在地またはトラブルの内容等により一次対応の実施が電話受付の翌日以降となる場合があります。
※緊急トラブル24時間受付の対象外のトラブル(建具のトラブルや雨漏りなど)は、プロフェッショナル相談の受付時間帯にご連絡いただくか、施工会社へご連絡いただきますようお願いします。
※夜間(18時~翌9時)は、リビングポイント株式会社の提携メンテナンス会社が受付します。
※日本国内(離島などを除く)の物件に限ります。
※サービスの詳細は利用規約をご確認ください。